スターバックス コーヒー ジャパン

新型コロナウイルス感染確認時の対応について

新型コロナウイルス感染確認時の対応について

重要なお知らせ(2020/07/16)

2020/07/16

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

新型コロナウイルス感染確認時の対応について

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、店舗で勤務しているパートナー(従業員)につきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが確認された際には、以下の事項を鑑みた上で安全と判断した場合、消毒を始めとした当該店舗における対応を行った上で営業を継続しております。

■ 行政からの指導内容
■ 政府の定める濃厚接触者の定義に基づく感染可能期間における勤務状況
■ 他のパートナーやお客様との接触状況および他のパートナーの健康状態の確認
■ 新型コロナウイルス感染予防のための安全・衛生に関する弊社ガイドライン

当該店舗における対応は次の通りです。
■ 店舗管理:店内の消毒
■ 感染が確認されたパートナーへの対応:完治までの療養の指示
■ 当該店舗のその他パートナーへの対応:弊社ガイドラインに基づき、自宅待機指示あるいは健康管理の徹底を継続

お客様に安心して店舗をご利用いただけるよう、引き続き、政府や自治体の指針や発表などを注視し、意思決定を続けてまいります。お客様のご理解とご協力に感謝申し上げます。