スターバックス コーヒー ジャパン

新型コロナウイルス感染症に関する対応および店舗状況について(8/6更新)

新型コロナウイルス感染症に関する対応および店舗状況について(8/6更新)

重要なお知らせ(2020/08/06)

2020/08/06

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

新型コロナウイルス感染症に関する対応および店舗営業状況について(8/6更新)

平素より、スターバックスをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大の抑制と予防に向けた様々な取り組みがされる中、スターバックス コーヒー ジャパンにおきましては、お客様の安全を第一に考え、また全国の店舗、オフィスで働くパートナー(従業員)が安心して働けるよう、対策に日々取り組んでおります。弊社の新型コロナウイルスに関する取り組みについて、以下にお知らせいたします。

■政府や自治体からの指針への対応による店舗営業について
政府や自治体からの指針や発表、店舗ロケーションの状況を注視し、営業時間の変更や休業判断を行っております。

対象店舗エリア
(一部除く)
営業状況 期間 更新日
宮崎県 午後8時以降ドライブスルー含む
持ち帰りのみにて対応
8/1~当面の間 7/31

■パートナー(従業員)感染に関わる店舗営業について
これまでに安全性を確認の上で営業を再開いたしました店舗はこちらからご確認ください。

■店舗オペレーション変更について
日々変わっている状況を鑑みて、店内において飛沫防止ガードの設置や非接触型支払い決済の推奨、ソーシャルディスタンスを保ったレジ列や席配置など安全対策を強化し、サービスを限定して営業を行っております。弊社が実施している衛生管理や店舗オペレーションを以下の通りお知らせいたします。
・ 弊社クーポン・特典類の取り扱いについて(2020/6/10更新)
・ 新型コロナウイルス感染症に関する店舗オペレーション変更のお知らせ(2020/5/19更新)
・ コーヒーセミナーの開催について(2020/2/19更新)

お客様にご不便をお掛けすることもございますが、ご理解ご協力に心より感謝申し上げます。
安心して店舗をご利用いただけるよう、スターバックスとして、一つ一つ対策を講じてまいりますので、引き続きのご協力をお願い申し上げます。